モテる男をつくる美侍

現代ニッポン男児のための最新美容情報サイト!モテる男をつくる美侍のブログ

スネ毛も胸毛も自然な体毛に

うっそうとした胸毛は男のシンボルでござる。 しかし今や清潔感がモテる条件の時代、 なかなか大っぴらにはできないでござるな。 自然に体毛を剃る方法はどういう方法でござろうか。 そこで今回は自然な体毛に変える魔法の一本について伝授するでござる。 詳…

どこまでなら浮気にならない?

悪いことだとわかっていても、 つい浮気してしまいそうになるのは男の性。 ほどほどにしておきたいものでござるが、 実際どこからが浮気なのでござろうか。 そこで今回は男の考える浮気のボーダーラインについて伝授するでござる。 詳しくは指南書にまとめて…

結婚を考えている女性に人気の職業は?

婚活女子に人気の職業はご存じでござろうか? もしこの先、自分が婚活をすることになった場合、 事前にこういうことを知っておけば 対策ができる可能性があるでござる。 そこで今回は婚活中のおなごに人気の職業について伝授するでござる。 詳しくは指南書に…

清潔と清潔感はちがう

ヨレヨレのフキンとピッシリ折り目のついたフキン。 使うとしたらどちらでござるか? 間違いなく折り目つきの方に手が伸びるでござる。 いわゆるこれが清潔感でござるな。 そこで今回は清潔感とは何かについて伝授するでござる。 詳しくは指南書にまとめてご…

おっさん化したと言われる要素って?

もし意中のおなごに 「○○君おっさんみたいだよね」と言われたら その日はショックで眠れないでござろう。 ベッドの中で必死に反芻するは一つ、 一体自分の何がおっさんなのだろう。 そこで今回はおっさん要素11点について伝授するでござる。 詳しくは指南書…

取れない疲れは体からの警告

仕事の帰りが遅くいつも寝不足。 休日に休んでもその疲れが抜けない。 もし数か月その状態が続くのであれば、 慢性疲労を疑ってみるでござる。 そこで今回はただの疲労ではない慢性疲労について伝授するでござる。 詳しくは指南書にまとめてござるので、 気…

高カロリー+低栄養価=○○

最近どうにも疲れやすい、倦怠感が取れない。 もしそのような状態が続くのであれば、 「隠れ栄養失調」を疑うでござる。 実はこれ、肥満体型の者に多いようでござるぞ。 そこで今回は現代版栄養失調について伝授するでござる。 詳しくは指南書にまとめてござ…

薄毛の前兆?体はサインを出している!

急に髪の毛が薄くなるとはよく聞くが、 はたして何も前兆はないのであろうか? 否、しっかり体はサインを出しているでござる。 そこに気づけるかどうかで将来の髪事情が変わってくるのでござる。 そこで今回は薄毛を予兆する体のサインについて伝授するでご…

将来を見据えたヒゲ剃りの方法

毎朝のヒゲ剃り。時間がないときは億劫でござるな。 忙しいとどうしても手早く済ませてしまいがちでござるが、 やり方次第で十数年後の肌に大きな差が出るとすれば、 どうするでござるか・・・? そこで今回は美肌を維持するシェービング法について伝授する…

血液型?A型・O型・●型

A型・O型ときて、 次は何型を思い浮かべるでござるか? B型やAB型? 今回のお話は、M型でござる。 実はこれAGAの進行パターンなのでござるよ。 そこで今回は薄毛の進行について伝授するでござる。 詳しくは指南書にまとめてござるので、 気になる者はチェッ…

こんなとこに?香水を使える意外な場所とは

香水を使ってオシャレを演出してみようにも、 どこにどれくらい付ければいいかがわからない。 一般的には体に振りかけるものでござるが、 実はそこ以外にも使うことができるでござるぞ。 そこで今回は香水の意外な使い方について伝授するでござる。 詳しくは…

体のにおい、どこから出てる?

この季節、きつい体臭には気を付けたいでござるな。 いくら自分ではケアしていても どこからかにおいが発生している可能性もござる。 意外な発生源を知るところから始めるでござる。 そこで今回は見落としがちな体臭の発生場所について伝授するでござる。 詳…

油断大敵!この時期も唇は乾燥する

カサカサに乾いたくちびる、 あまり人に見せたくはないでござるな。 夏といえど場合によっては乾燥してしまう。 しっかりケアが必要でござるぞ。 そこで今回はカサカサリップの潤し方について伝授するでござる。 詳しくは指南書にまとめてござるので、 気に…

ワインで痩せる?地中海の秘密

地中海と聞くと、なにやらオシャレな響きでござるな。 おいしいワインにヘルシーな食材。 この地中海の料理が、 実はダイエットに最適なのでござる。 そこで今回はおいしく痩せる地中海式ダイエットについて伝授するでござる。 詳しくは指南書にまとめてござ…

産毛がハゲを救う?

抜け毛が進行し、髪が薄くなってしまったとしても、 まだ諦めてはならぬ。 その頭皮に産毛は残っているでござるか? もし残っていれば、髪を再生できるかもしれぬ。 そこで今回は最新の毛髪再生技術・HARG療法について伝授するでござる。 詳しくは指南書にま…

若ハゲは若い内から予防

たとえ今髪がフサフサだとしても安心してはいかん。 AGA(男性型脱毛症)は若い内に発症する可能性もあり、 いわゆる若ハゲになることもござる。 気付かぬうちに水面下で進行していたら、どうするでござるか? そこで今回は今から始める若ハゲ予防術について…

男性香水のいろは

皆が一度は興味を持つ”香水”でござるが、 どのように使えば良いのかが分かりづらいでござる。 使い方を間違えばモテるどころか逆効果。 初心者はしっかり下調べをするでござる。 そこで今回は香水を味方につける使用方法について伝授するでござる。 詳しくは…

直毛だったはずがいつの間にかクセ毛に?

自分はクセ毛ではないのに、最近どうにもくねっている。 そのせいでスタイリングもうまくいかない。 そんな者はおるだろうか。 実はダメージを受けて髪質が変わっているのかもしれぬ。 そこで今回はクセ毛を改善するヘアケア法について伝授するでござる。 詳…

育毛は若い内から貯蓄できる?

20代から薄毛の心配をする者は、そう多くはないでござろう。 髪もまだフサフサで周りの友人もそう変わりはしない。 しかし、もし髪が薄くなってきたら。 きっとあの時何かしておけばと後悔するでござる。 そこで今回は20代から始める育毛習慣について伝授す…

体の内側から薄毛を防ぐ

将来の薄毛を危惧し、マッサージやシャンプーなどに 気を配っている者も多いでござろう。 しかし実際は生活習慣に気を遣い、 体の内側からケアしなくては意味がないでござる。 そこで今回は薄毛に影響する不摂生な生活習慣について伝授するでござる。 詳しく…

女心をつかむ褒め方3箇条

いざ、おなごと話す時になって 何を喋ればいいかわからない。 このような事は少なくないでござろう。 まずは褒めることを考えるでござる。 そこで今回は上手なおなごの褒め方について伝授するでござる。 詳しくは指南書にまとめてござるので、 気になる者は…

冷えのもたらす意外な悪影響

「冷え」と聞くと男とは無縁、 おなごの気にするものというイメージがござる。 確かに冷えると感じることは少ないかもしれぬが、 もしそれが薄毛や加齢臭の原因になっている可能性があるとすれば、 話は変わってくるでござるな? そこで今回は冷えの与える影…

痩せ型から細マッチョへ

ダイエット情報は数あれど、 太るための方法はなかなか見つからないでござる。 いくら食べても太れない。 そんな痩せ型体型の為の情報があるでござるぞ。 そこで今回は細マッチョになるための技術を伝授するでござる。 詳しくは指南書にまとめてござるので、…

出会って3秒でNG判定されないために

出会った瞬間に「この人はないな」と判断される。 いわゆる第一印象が良くない者は、 一体どういう所が悪いのか。 思いもしれぬ場所が見られているかもしれぬぞ。 そこで今回は第一印象を上げる方法について伝授するでござる。 詳しくは指南書にまとめてござ…

長い目で見る育毛習慣

10年先を想像するでござる。 そこに髪の毛フサフサな自分はおるか? もし自信を持って想像できなければ、 今からでも育毛を始めるでござる。 そこで今回は未来の髪を守る育毛術について伝授するでござる。 詳しくは指南書にまとめてござるので、 気になる者…

喫煙者は恋愛対象外?

一昔前であれば タバコはかっこよさを演出できるアイテムでござった。 しかし時代は変わりゆくもの。 もしお主が喫煙者であれば、 今すぐ辞めることをおすすめするでござる。 そこで今回は喫煙者を取り巻く現状について伝授するでござる。 詳しくは指南書に…

おなごの好む男のパーツとは

男の「手」というのは不思議なもので、 おなごが好むパーツとして上位に入るでござる。 なぜ好まれるのか、 またどんな「手」が良いのか知りたくはないでござるか? そこで今回は手フェチ女子の好みについて伝授するでござる。 詳しくは指南書にまとめてござ…

プロポーズするならいつが良いのか

結婚へ踏み出すにあたりプロポーズは必須。 しかしどのタイミングで切り出せばいいのか、 悩みどころでござるよな。 失敗したくないだけにしっかり見極めることが重要でござる。 そこで今回はプロポーズまでに必要な修行期間について伝授するでござる。 詳し…

この冬、乾燥知らず。

この時期の悩みといえば、 肌の乾燥でござる。 カサカサとした潤いのない肌は あまりおなごに見られたくないものでござるな。 そこで今回はツルツル玉子肌になる方法について伝授するでござる。 詳しくは指南書にまとめてござるので、 気になる者はチェック…

薄毛でもモテる人の特徴は?

薄毛はモテない。 そう思うからこそ育毛や増毛に励むのであろう。 だが薄毛が絶対にモテないかといえば、 実はそうでもないのでござる。 そこで今回は薄毛でもモテる方法について伝授するでござる。 詳しくは指南書にまとめてござるので、 気になる者はチェ…