モテる男をつくる美侍

現代ニッポン男児のための最新美容情報サイト!モテる男をつくる美侍のブログ

2014-01-01から1年間の記事一覧

接近戦も制する口臭ケア

会議やデート、 事あるごとに気になるのが口臭でござる。 誰しも少なからず口臭はするものの、 自分のそれがどれだけ臭うのか、 いつも気になるでござるな。 そこで今回は口臭予防テクニックについて伝授するでござる。 詳しくは指南書にまとめてござるので…

苦い苦い大人の飲み物がダイエットに効く?

普段から皆が口にしている、 少し苦い大人の飲み物。 実は朝飲む”コーヒー”が ダイエット効果を上昇させるでござる。 ではどう飲めばいいのでござろうか。 そこで今回はコーヒーを活用したダイエット術について伝授するでござる。 詳しくは指南書にまとめて…

中性脂肪ってどんなもの?

誰でも一度は聞いたことがある”中性脂肪”。 実際どんなものなのか知っているだろうか。 数値が高いとよくない、 メタボの原因になる等、 アバウトなことしかあまり知られていないでござる。 そこで今回は中性脂肪の内容や対策方法について伝授するでござる。…

足のニオイで異臭騒ぎ?

ニオイケアは万全!と思っていても、 ひとつ見逃しているところはござらぬか? 目鼻から最も遠い場所”足”でござる。 自分でニオイに気付いた頃には、 既に周りに気付かれていると思って良いでござる。 そこで今回は足のニオイの原因や解決方法について伝授す…

外側だけでなく内側も大切

薄毛対策、始めているでござろうか。 マッサージや食生活と色々あるでござるな。 しかしその対策も、心の持ちようで 逆効果になってしまうかもしれぬ。 そこで今回は正しい薄毛対策について伝授するでござる。 詳しくは指南書にまとめてござるので、 気にな…

もしアトピーが発症したら…スキンケアの注意点!

”アトピー性皮膚炎” この病気に悩む者も多いでござろう。 肌が赤く炎症をおこしたり、 皮膚がぼろぼろと剥がれ落ちたり・・・。 もしアトピーになった場合、 日頃のスキンケアにも注意が必要でござる。 そこで今回はアトピーの原因やスキンケアについて伝授…

口臭の原因、実は○○病?

自分のニオイについて、 詳しく把握している者はいるだろうか。 どれだけ気をつけていても、 自分ではなかなか分からないニオイがある。 憎き口臭でござる。 そこで今回は口臭の原因や対策について伝授するでござる。 詳しくは指南書にまとめてござるので、 …

お泊りデートで気をつけるポイント

晴れて彼女ができ浮かれている者はおらぬか。 付き合えたからといって安心してはならぬ。 恋仲になったからこそ、 嫌なところまで見えてきてしまう。 口臭、大丈夫でござるか? そこで今回はお泊りデートでのエチケットについて伝授するでござる。 詳しくは…

ずっと若々しい肌を保つには?

年老いてもなお若々しい者がおる。 いったいどんなケアをしているのか、 どうしたら将来自分もそうなれるのか、 なかなか気になる所でござろう。 そこで今回は年齢を感じさせない肌の手に入れ方について伝授するでござる。 詳しくは指南書にまとめてござるの…

ヒゲ脱毛の費用はいくら?

ヒゲ剃り・・・ 侍に生まれたからには、 この運命からは逃れられぬ。 肌の強い者ならなんともないが、 弱い者は毎回のように傷を作ってしまう。 いっそ脱毛してしまった方が楽かもしれぬな。 そこで今回はヒゲ脱毛について伝授するでござる。 詳しくは指南書…

体臭は第一印象になりうる!10秒で好印象になろう

目には見えない体臭。 それだけに自分ではなかなか気付きにくく、 周囲の人間から避けられているかもしれぬ。 おなごは兎にも角にも”清潔感”。 しっかりと対策を取るでござるよ。 そこで今回は10秒でできるニオイ対策について伝授するでござる。 詳しくは指…

ビジネスを左右するノンバーバルコミュニケーション

仕事が舞い込むビジネスモテ男。 企画力などではなく 見た目やしぐさ、声などを使った ノンバーバルコミュニケーションが説得の鍵。 身だしなみも仕事に関係してくるのでござる。 そこで今回はビジネスでモテる方法について伝授するでござる。 詳しくは指南…

男の宿敵あのニオイ

40代になってから周りの者が顔をしかめるようになった。 そんな経験はないでござろうか。 ついにあの悪名高い加齢臭がでてきたかもしれぬ。 しつこいものと思われがちだが、 実は自分の力で解消できるのでござる。 そこで今回は加齢臭のメカニズムや解消方法…

AGAとはどんな病気?

”AGA”。 最近CMなどでもよく聞くようになったでござる。 男性型脱毛症のことでござるが、 これは進行性の為、放っておくとどんどん悪化してしまう。 早めの対策が必要でござるぞ。 そこで今回は皆が気になるAGAについて伝授するでござる。 詳しくは指南書に…

空気は乾燥すれど油断禁物

空気が乾燥する季節。 体はカサカサなのに、 顔だけテカテカしていることもあるでござる。 夏だけだと油断せずに、 秋冬もしっかりケアするでござる。 そこで今回は保湿に最適な侍コスメを伝授するでござる。 詳しくは指南書にまとめてござるので、 気になる…

頭の凝りをほぐす一番の方法

疲れているのに眠れない、 頭がぼーっとしてしまう。 身に覚えがあるなら、それは「頭が凝っている」のかもしれぬ。 首や肩と同じで、実は頭も凝りやすい部分。 解消するには凝り同様”ほぐす”のが一番でござる。 そこで今回は魅惑のヘッドスパについて伝授す…

できる男はほどよく香る

スーツ、におってはおらぬか? 働く男ににおいは付き物だが、 タバコ臭や汗臭は決していいものではござらん。 デキる男であれば どんな時でも香りよくあるべし。 そこで今回はおすすめメンズ用消臭スプレーについて伝授するでござる。 詳しくは指南書にまと…

スベスベ肌がモテモテ肌

ニキビができて一番困るのは当の本人。 しかし周りからも「不潔」「ベタベタしてそう」などと思われ、 まさに泣きっ面に蜂な状況になるでござる。 ニキビの原因を知り、 正しい改善法を身に付けるでござる。 そこで今回は、男のニキビ肌対策について伝授する…

スキンケアの救世主

徐々に世の侍たちがスキンケアに興味を持ってきておる。 しかし我々の肌はおなごと違いテカりやすく、 その反面乾燥しやすくできておる。 さまざまな特性を持つ肌に対し、 どういったものを選ぶべきか迷うところでござる。 そこで今回は、メンズスキンケアに…

清潔感あふれるモテ肌は洗顔から

おなごの好む男性像は時代により変わっていく。 いつまでも旧いことを言っていては 時代錯誤と笑われてしまうぞ。 今の時代”清潔感がありつつも男らしい”侍が おなごに受け入れられておる。 そこで今回は清潔感あふれるフェイスケアについて伝授するでござる…

頭皮に優しいシャンプー

シャンプーやコンディショナーに含まれる 界面活性剤。 皮脂を落とす上で有効なのでござるが、 頭皮への刺激が強く薄毛の原因になると指摘されておる。 界面活性剤の含まれないシャンプーがあるとしたら、 使わずにはいられないでござるな・・・? そこで今…

爽やか肌で清潔男子

あぶらでベタベタした肌。 かつてはそんな肌も男の象徴とされておった。 しかし今の時代、テカった肌は 誰からも敬遠されるものになってしまったでござる。 早速あぶら知らずの清潔男子を目指すでござるよ。 そこで今回は、爽やかな肌を作り出すおすすめアイ…

ボディシャンプーで爽やかモテ男

肌のベタつきはいつの季節も気になるもの。 すっきり洗い流せば、 気分も一緒にリフレッシュできるでござる。 気になる臭いも洗い流して 爽やかモテ男を目指すでござる。 そこで今回は、おすすめのボディシャンプーを伝授するでござる。 詳しくは指南書にま…

健康な頭皮で薄毛を回避

薄毛に遺伝が関わってくるのは有名な話。 だがあくまで薄毛になりやすい体質が遺伝するだけであり、 決して"薄毛自体"が遺伝するのではござらん。 普段のケアにより体質を変えることも可能なので、 諦める前にしっかりと育毛ケアするでござる。 そこで今回は…

一本でも命取り

最低限守るべきエチケットがある。 身だしなみに気を遣うのは当たり前でござるが、 自分では鏡を見ないと気付きにくい部分がござる。 これが一本出ているだけで、おなごからの印象は最悪でござる。 そう、鼻毛だ。 そこで今回は、正しい鼻毛の処理方法につい…

香りがビジネスを左右する

SCENTMAN(セントメン)という商品をご存知だろうか。 汗のにおいや体臭など、自分の努力だけでは なかなか克服の難しいものがある。 そんな悩みに対して効果を発揮するのが このSCENTMANでござる。 そこで今回は、SCENTMANの効果について伝授するでござる。…

正しい筋トレの食事管理術

誰しも憧れる引き締まった筋肉。 実はやみくもに筋トレをすればよいわけではござらぬ。 効率良く筋肉を生み出すのであれば、 食事管理は必須でござる。 そこで今回は、正しい食事管理術について伝授するでござる。 詳しくは指南書にまとめてござるので、 気…

ハゲる前にやること

なぜか欧米人のハゲは格好がつくのに、 我々日本人のそれはただのおっさんにしか見えぬ…。 こればかりはどうにも覆すことはできず、 ハゲたあとは薄毛のコンプレックスと戦うしかなくなるでござる。 そうなると我々のやることは一つ、「予防」でござる。 そ…

一石二鳥のお手軽アイテム

兎にも角にも、おなごは清潔感を欲しておる。 これがなくては何も始まらぬ。 「ボトコラックス ブラック ハンド&ボディクリーム」という商品を知っているだろうか。 肌の質を整え、さらに爽やかな香りも醸し出す一石二鳥のアイテムでござる。 これ一本でおな…

自然できれいな足へ

昨今、丈の短い半パンが流行っておる。 足を出すことで涼しさや爽やかさを演出することができる。 だがしかし、一つ問題がござる。 足の毛が見えることで、おなごから暑苦しく見えてしまうのでござる。 毛深い者からすれば死活問題になり得る。 そこで今回は…