モテる男をつくる美侍

現代ニッポン男児のための最新美容情報サイト!モテる男をつくる美侍のブログ

2014-08-01から1ヶ月間の記事一覧

自然できれいな足へ

昨今、丈の短い半パンが流行っておる。 足を出すことで涼しさや爽やかさを演出することができる。 だがしかし、一つ問題がござる。 足の毛が見えることで、おなごから暑苦しく見えてしまうのでござる。 毛深い者からすれば死活問題になり得る。 そこで今回は…

今からでも遅くないブートトレーニング

まだまだ夏は終わらぬ。 海や川、プールで遊ぶ機会はいくらでもある。 しかしいざ水着になった時に、たるんだお腹ではどうしようもござらん。 一週間あれば今までの怠慢を取り戻すことが出来るかもしれぬ。 体を鍛えるのは今からでも遅くはないのでござる。 …

画期的な整髪料

ワックスやジェルなどの整髪料。 広告にあるようなカッコイイ髪型を一日維持することは難しいでござる。 皆経験があると思うが、髪がヘタってきても ベタつきやゴワつきで修正が上手くできないのだ。 そこでお勧めなのが、 ”ギャツビーヘアジャム”でござる。…

今後は男の日傘がくる?

日傘というと女性のものというイメージが強い。 しかしこの日傘、なんと環境庁も機能を評価しておる。 それだけ効果的なアイテムであれば、使わない手はないでござる。 今では男性用日傘などもでており、 今後注目される機会も多くなるかもしれぬ。 そこで今…

薄毛との戦いの歴史

いつ遅い来るやもしれぬ薄毛の刃に、我々侍は日々怯えておる。 実はこの脅威との戦いは、なんと3500年前から続いているのでござる。 戦いの原点は紀元前1550年の古代エジプトから始まる。 この時代に書かれたであろう医学書から、 薄毛の治療に関する方法が…

薄毛に対するおなごの意見

薄毛に悩むものは多い。 原因としてよく知られているのが遺伝でござるが、 この一言で片付けることはできぬ。 例えば生活習慣の乱れやストレス、タバコなど、 体に悪いとされているものがそのまま薄毛に直結しているのでござる。 そこで今回は、 薄毛に対す…

人気脱毛部位や注意点

脱毛といえばおなごのするものと思っているだろうが、 今や我々侍も脱毛が当たり前の時代でござる。 おなごが求める清潔感であったり、 毛の濃い者は、毎日の髭剃りで肌を傷つけてしまう。 そういった理由から、どんどん男の脱毛も広まってきておる。 そこで…

生活習慣の改善で薄毛対策

前回紹介した薄毛対策。 実はマッサージ以外にも、生活習慣を変えるだけで改善が見込めるのでござる。 そもそも男性の約6人に1人が薄毛に悩んでいると言われており、 その数からして、薄毛の原因も数多く存在する。 自分自身の原因を把握した上で対策を講…