モテる男をつくる美侍

現代ニッポン男児のための最新美容情報サイト!モテる男をつくる美侍のブログ

2014-06-01から1ヶ月間の記事一覧

歯が与える印象

「芸能人は歯が命」とはよく言ったもので、歯が与える印象というものは大きいのでござる。普段は口の中に隠れて見えないものに、そこまで気を遣う必要があるのか。そう思われるやもしれぬ。しかし、だからこそ、ふと見えた時に受ける印象が強く残るのでござ…

体臭・口臭撃退術

一部で雹が降るなど不安定な天候が続いておるが、夏はもう目の前まで来ておる。暑い季節は、やはり身体の臭いが気になってくるでござる。暑くなれば当然汗もかく。皮脂と汗が混じり合い、皮膚にある常在菌が増殖することで、嫌なニオイを発生させるでござる…

ワキ汗をふせぐ

夕暮れ時となれば、その日かいた汗の臭いがほのかにかおるもの。取り分け"ワキ"の臭いは誰しも気になるのではなかろうか。今回は汗の臭いを抑える特効薬として、ミョウバンをお勧めするでござる。古くはローマ時代から利用されてきたもので、殺菌から保護膜…

美肌術

スキンケアというものは、 決しておなごだけがするものではござらん。 今の時代、男がスキンケアをしていても、 何もおかしくはないでござる。 モテる男の条件として、 ”清潔感”というものがとても重要でござる。 きれいな肌というのは、それだけで清潔感を…

発汗を止める裏ワザ

これからの季節、暑くなるにつれ、 少し動いただけで汗をかくことも多くなるでござる。 顔や背中ももちろんでござるが、 脇の汗染みはどうにも恥ずかしいでござる。 そこで今回は、 発汗を止める方法を伝授するでござる。 方法は3つあり、 ①汗止めグッズで…

【悩み指南】鼻の黒ずみに要注意

鼻にできる黒いプツプツ。気になっている者も多いのではないだろうか。年齢と共に、肌もだんだん衰えてくる。ハリがなくなったり、シワができたりと色々な変化があるが、その中でも特に気になる鼻の黒ずみ。これは鼻の毛穴に"角栓"が溜まっている為でござる…

【悩み指南】気を付けるべき3つの身だしなみ

いくらカッコいい服を着たり、優しく接したりしていても、 身だしなみがしっかりしていなければ、おなごは離れてしまう。 そこで今回は、最低限気を付けるべき、 3つの身だしなみを伝授するでござる。 【1】体臭・口臭 【2】フケ 【3】鼻毛 全てが全て、…

【モテ指南】ヘアスタイルがもたらす印象

イメージチェンジに最も効果的な方法、 それは”ヘアスタイルを変えること”でござる。 服装を変えたり、ひげを生やすなどでもイメチェンはできるが、 社会人となればスーツで過ごすことがほとんどでござろうし、 ひげを生やすことも場合によっては難しかろう…

【悩み指南】ニキビ肌

若者はもちろん、大人になっても気になるニキビ肌。 拙者も昔は難儀しておった……。 思春期に出来るニキビは成長ホルモンによるものであり、 誰しも一度は悩むこともござろう。 ニキビケアは早目の対策が肝要であり、 洗顔だけでは不十分でござる。 正しいケ…

【モテ指南】スーツの着こなし

現世の侍達の戦装束、それはまさしくスーツでござろう。 仕事の際はもちろん、様々な場面で着ることになる服でござる。 そんなほぼ毎日着るであろうスーツ。 正しく着こなすだけでモテるのである。 スーツだけでなく、小物を組み込むことで、 より一層おなご…